「ほっ」と。キャンペーン

小さなパン教室リルハウン。 パンのこと。日々の記録。
by lillehavn
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
たかこさんやっぱり悲しい..
by lillehavn at 23:42
私も スマロスでした...
by たかこさん at 14:17
さくらさん こちらこそ..
by lillehavn at 20:26
せんちゃん、今日はありが..
by さくら at 21:09
おめでとうございます。 ..
by lillehavn at 21:26
あけましておめでとうござ..
by ゆきこ at 23:08
ゆきこさん でましたー..
by lillehavn at 18:00
六月のスケジュールが出る..
by ゆきこ at 23:31
sennichikoさん..
by lillehavn at 22:13
演奏会終わって、パン教室..
by sennichiko at 05:08
はじめまして。
アメリカと北欧デンマーク生活を経て日本へ帰国。日本においしいパンを届けたい。パンが大好きなsenkororinのブログです。
検索
記事ランキング
画像一覧
# by lillehavn | 2017-03-15 03:15 | レッスンのご案内 | Comments(0)
2017年 02月 23日

2月終わりました!

d0220653_13462393.jpg

2月レッスン無事、終了しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

寒い時期でしたが、ずっとチョコの香りがする一ヶ月。チョコやっぱり好きだなぁ〜。

ちょうど通い始めて丸一年経ちました!というSさん。
なんだかずっと前から知ってる様な、
フレンドリーなお人柄。
どなたとでも明るく話しがはずむ様子に
何度となく救われました。
ムードメーカーとはこの方のことをいうんだろうなーと、毎月楽しい時間です。

2年ぶりくらいにお会いできた方や半年ぶりの方も!!
みなさん、心の片隅に教室のことを思ってくださって嬉しいです。

またスイートカカオブールがご家族に好評というお声をたくさんいただいています。
さっそく復習してメールをくださったMさん。
おうちで焼きましたメールはパン教室冥利に尽きます。しみじみ嬉しい!!

三月もみなさんに愛されるパンを焼いていきたいと思います。
ご予約くださった皆様、楽しみにお待ちしています!!




[PR]
# by lillehavn | 2017-02-23 13:34 | レッスン | Comments(0)
2017年 02月 21日

失敗から生まれたパン

d0220653_10460091.jpg

先日のレッスンでイースト入れ忘れてしまった試食用の生地。
すぐに気づいて作り直したので、
レッスンは問題なく終わったのですが、
残ってしまった生地。
ココアやスキムを入れて美味しそうな生地。

迷った末、中種にしてみました。
キャンセルで余っていた計量済みの粉を加えて、少量のイーストで長時間発酵ココアリュスティックの出来上がり。

もっちり、ほんのり甘みのあるパンになって美味しい朝ごはんになりました。
来年のバレンタインレッスンメニューにしようかな、、
パンってやっぱり楽しい!

[PR]
# by lillehavn | 2017-02-21 10:31 | 自分のパン | Comments(0)
2017年 02月 20日

夜おうちヨガ

d0220653_13211673.jpg

年末から行ってるホットヨガ。
すごーく気持ち良い時間で、
1日でも多く行けないか常にすき間時間を探しています。

仕事の日はどうしても行けないので、
見つけたyoutubeのヨガチャンネル。

立ち仕事の疲れ(通勤に疲れてるんじゃないか?!)や楽器吹いた後の肩こりを癒したいので、ぴったり!
真面目にするとけっこーキツイとこもあるし、なかなか良いです。
ヨガをするために、早くお風呂入って、
いそいそとヨガマットを敷きだす毎日。

おかげで安眠のあまり、朝起きれません。
そう、私の課題は早起き。
朝ヨガが次なる目標です。



[PR]
# by lillehavn | 2017-02-20 13:12 | Comments(0)
2017年 02月 19日

演奏会にむけて

d0220653_10262666.jpg

4月に楽団の定期演奏会があるため、
練習が本格的になってきました。

しばらく休んでたけど、今月は休みと練習日の予定ぴったり合って皆勤!
練習大変なんだけど、やっぱり行くと楽しい。
今年の曲目、好きかも!
吹奏楽に馴染みがない人も楽しめるプログラムになってる気がします。
ぜひ聴きに来て欲しいです。
ぜひ!ぜひ!ぜひ!!


[PR]
# by lillehavn | 2017-02-19 10:20 | 日々 | Comments(0)